介護老人保健施設

お問い合せ
ボランティア募集
東京福祉ナビゲーション
所在地
携帯サイトはこちら
ご利用の流れ
 
 


まず、お気軽にお電話でお問い合わせください。
相談員がお話を伺い、手続きについてご説明いたします。   

Tel:03-3640-2111
受付時間 9時~17時




◆ ご家族の方に施設にお越しいただきます。   

◆ これまでの生活の様子や、ご本人の状況について詳しくお話を伺います。
  また、ご自宅や入院中の病院へ相談員、看護師、介護士が訪問させていただく場合もあります。   

◆ 使用料金、利用方法、老人保健施設の役割等についてご説明を致します。   

◆ 施設の中を相談員がご案内します。設備や雰囲気を感じてください。    

必要書類     
医師の紹介状(診療情報提供書)
ご利用をご希望される方は、必ず事前にご連絡をください。所定の書類をご案内をします。
書式はダウンロードできますのでご利用ください。
 1.利用申込書
 2.自宅等(入所前)の生活内容
 3.事前調査
 診療情報 提供書
 5.看護・介護サマリー

・看護サマリー     
日常生活の様子(ご自宅においでの方)    

※いずれも所定の用紙があります。状況に応じて事前にお渡しする場合もあります。




◆ 提出していただきました書類や相談内容を参考に、ご本人にとって最適なサービス(介護)提供が
できる状態であるか否かを検討いたします。   

◆ 出席者は医師、看護師、リハビリ職員、介護福祉士、管理栄養士、
ケアマネージャー、相談員等の専門スタッフです。   

◆ 結果につきましては、迅速に報告いたします。


 

◆ 居室の準備が出来しだいご利用開始となります。
まずは、担当のケアマネージャーにご相談ください。  
手続きは入所の場合と同様の手順になります。